CLAP YOUR HANDS SAY YEAH,KASHMIR

panicattack2006-03-14

最近、何にも集中できなくなってきている。
バイクにひき逃げされたからか?
気が滅入っている訳じゃないけど、何かが頭に巣食っている。
後ろから心臓や肺に指を突っ込まれて引きずり倒そうとされているみたいに背中に嫌な悪寒が走る。
現実逃避傾向が強くなっている。
何をやっているんだ?もうお前は25歳だよ。
まあ、いいや。眼鏡がひき逃げで壊れた(転倒したのはバイクにぶつかられた訳だが、頭から落ちたのは僕の鈍臭さが所以。眼鏡は顔と地面に挟まれて砕け散った)から新しい眼鏡を買ったのさ。
最近は1時間も待てば眼鏡は出来るから待ち時間にCDを買ったわけさ。
"CLAP YOUR HANDS SAY YEAH"
今の俺に必要なタイトル。
小粋で素敵で少し楽しくなる楽曲はちょっとだけ明日も生きてみようって気にさせてくれる。
あと"KASHMIR"ってデンマークのバンドの"NO BARANCE PLACE"ってのを買ってみた。
なんかもう、レディオヘッドみたいなバンドは聴きたくない時期なんだけど(明日には変わるかもしれないけど)、これは悪くなかった。3曲目が格好良くて、デビッド・ボウイも歌っててウットリ。デビッド・ボウイって年とって声が太くなったほうの声がセクシーで素敵です。
まあ、2枚ともレディオヘッドに近いかも。
この2枚でもう少しは生きて行けそうな気がした。
CDを買った時って、家に帰って聴くまでのドキドキ感ってたまらないよねえ。
久々にそんな気分になった。