さくらの日

もう、とっくに日は過ぎてしまったけど、今日は「さくらの日」だったらしい。 そういえば、さくらはもう咲いていた。花びらが舞う。 僕はその様子を目に焼き付ける。 僕は自転車をこぎながら目を閉じる。 花びらは瞼の奥でリズムを刻む。飼っていた犬が、野…

取調室にて

何となくテレビを見ていたら、WBCで日本が韓国に勝ったらしい。 僕は野球がそれほど好きではないのでWBCにも興味がなかったのだが、韓国戦に2敗した時のイチローの憤慨ぶりが格好良くて火がついていた。 韓国に勝った一報をニュースで見た時は思わず大きな…

CLAP YOUR HANDS SAY YEAH,KASHMIR

最近、何にも集中できなくなってきている。 バイクにひき逃げされたからか? 気が滅入っている訳じゃないけど、何かが頭に巣食っている。 後ろから心臓や肺に指を突っ込まれて引きずり倒そうとされているみたいに背中に嫌な悪寒が走る。 現実逃避傾向が強く…

Weightless

時速800キロ。 テロリストに爆破された飛行機は螺旋状に落ちていく。窓から見える世界はくるくると回転する。日の出の赤い空が見え隠れする。 一瞬、シュールな光景に我を忘れる。夢みたいだ。 夢だったら良いのに。 目を閉じる。脂汗をかきながらベッドで目…

初めまして

ブログを移転しました。過去のブログはこちら→http://yaplog.jp/johndoe/諸々の事情により、つれづれなるままに散文/ニュース/映画/音楽なんぞ書いていきます。